• TEL: 092-585-5285
  • 福岡市南区・春日市・那珂川町で肩こり・腰痛・交通事故むち打ち・お顔のたるみを改善したいなら、けやごう鍼灸整骨院・整体院

産後、このような悩みはありませんか?

181

産後大きくなったお尻・垂れたバスト
産後で骨盤が開いて体型が変わった
産後、腰痛が続いている
妊娠前に着ていた服が着れない
産後、尿漏れが始まった
気になる妊娠線

痛くない産後の骨盤矯正でスタイルを維持しませんか?
大きなお尻・垂れたバストを改善!さらに腰痛も解決!

女性なら、やはり、ご出産後も体型を崩すことなくキレイなスタイルを維持したいですね。

もしも、産後の体型のくずれなどでお悩みなら、
あきらめてしまう前に、けやごう鍼灸整骨院にご相談ください。

出産後の女性の悩みとして、以前の体型や体重に戻すことができないという方が多くいらっしゃいます。出産を経験したことで、骨盤が大幅にゆがみ、損傷を受けたという場合はちゃんとした知識があること前提で、ケアしなくてはいけませんね。

早めに対応をしていないと、体型が崩れるだけではなく、肩こり・腰痛・恥骨の痛みなどの症状がでるかもしれません。また、その後の不妊などの原因につながるケースもあるのです。

産後も以前の体形を維持するために身体のバランスを整えることで、無理のない方法として、「産後の骨盤矯正」をお勧めしています。あなたが、ムリなく健康にかつ、きれいになれるお手伝いを私たちがいたします。

産後に骨盤がゆがむのはどうして?
それは、「リラキシン」という女性ホルモンが原因です。

産後「リラキシン」という女性ホルモンが分泌され、その「リラキシン」が原因で骨盤がゆるくなってしまうのです。

通常、時間が経つにつれて骨盤が歪んでいたとしても、自然に戻っていくとされています。

でも、運動ができる環境にない人などは、運動不足によって下半身の筋肉が弱くなり、元に戻るはずの骨盤が元通りにならない・・・という場合もあります。

そして、骨盤がゆるんだ状態で毎日を過ごすと、どんどん骨盤が歪んでいくでしょう。

歪んだ骨盤をそのままにしていると、カラダは様々な不調・不具合が起きるようになります。

骨盤の歪みは、カラダにマイナスなことが増えます

骨盤が開いた状態で、内臓が下に落ちると、どうなるでしょう?

下がってきた内臓が子宮などを圧迫してしまいます。その結果、血行が悪くなるでしょう。

さらに、冷え・むくみなどの原因にもなると考えられています。

また、内臓に押しつぶされた腸も圧迫された状態がつづくので、それが原因で消化不良や栄養の吸収も悪くなります。

つまり、すべては内臓の働きが弱るため・・・なのです。そして、脂肪も燃焼されにくくるので、産後太りなどの肥満の原因にもなるのです。

けやごう鍼灸整骨院の産後の骨盤矯正は、手技や簡単なエクササイズをすることで、骨盤の開きを矯正する施術です。photogrid_1474950159956

結果的に、内臓は正常な位置に戻るので、体型維持や体型くずれの改善にもなります。

産後は腰痛にも要注意?

骨盤は人間の身体の中心にあって、上半身と下半身をつなぐ重要な役割を果たしています。

その骨盤がゆがんでしまうとどうなるでしょうか?

骨盤がゆがむ=骨盤が前後・または左右に開く

ということなんですが、骨盤がひらいてしまうと、正常な位置にあった内臓は開きによってできた隙間に入ってきます。

内臓が下に下がってしまうということですね。

そうすると、おなかが出てしまったり、お尻が大きくなったりするわけです。

また、骨盤のゆがみにより、背骨も曲がってしまうので猫背になってしまいます。

猫背になるほど姿勢が崩れてくると、腰回りにも負担がかかりますし、腰痛になりやすくなるということです。

そんなことにならないためにも、いつも骨盤を正常な位置にキープできるようにしておかなくてはいけませんね。

産後の骨盤矯正を始める時期はいつ頃がいいですか?

妊娠したときに分泌されるリラキシンの効果により、全身の靭帯組織がゆるまります。このおかげで、女性は骨盤を開いて出産できるようになるわけです。そして、このリラキシンは産後2ヶ月までは分泌されていると言われています。その期間は骨盤が緩んでいるため、歪んだ骨盤を矯正するベストタイミングとなります。

出産後1ヶ月以内 : この期間は安静にしてください

出産後2ヶ月から3ヶ月 : この期間がベストタイミング!

出産後3ヶ月~6ヶ月 : 矯正できますが、できるだけ早い段階で始めるのが良いでしょう

6ヶ月から1年 : 時間はかかりますが、矯正は可能です

出産後1年以上経過 : 検査をして、「変化するか判断」が必要です。まずはご相談ください。

産後骨盤矯正としての適用期間は産後1~6ヶ月程度となります。
スタイル改善だけじゃない!産後の骨盤矯正のメリット
産後の骨盤矯正はスタイル改善だけなく、カラダのいろいろな不調にも効果があるとされています。

骨盤がゆがんでしまったことで、カラダに異変を感じたり、不調を感じる方はとても多いのです。

ただ、ほとんどの方がその痛みであったりカラダの不調の原因が骨盤のゆがみだとは思っていないんです。

産後に起こるカラダの不調で多いのは・・・

腰痛・尿漏れこのあたりでしょうか。

腰は、骨盤に一番近くにありダメージを受けやすいのです。

また、生理痛・生理不順・不妊などの女性特有の悩みも骨盤がゆがんでいることが原因と考えられています。

産後の骨盤矯正を実際にされた方で、腰痛がラクになったり、生理がほぼちゃんとした周期でくるようになったという方もおられます。

この他にも、О脚、冷え、不眠など、そして、便秘・下痢といった腸の不調も産後の骨盤矯正で改善が期待できます。

産後の骨盤矯正をして、健康的なカラダになり、さらにスタイルもよくなることができれば嬉しいですよね。

「産後の骨盤矯正で、どちらも手に入れてしまいましょう!」 産後の骨盤矯正がしたくなる4つの理由

国家資格保有者「柔道整復師」が施術します
厚生労働省が公認する骨格矯正のスペシャリストがあなたの悩みを改善。知識・経験豊富な資格保有者のスタッフがおりますので、ご安心ください。

予約制なので後のスケジュールにひびきません
忙しい方でも安心して施術を受けていただけるように、予約制にしております。

あらかじめ予約時に決めた時間内での施術で、時間にも心にもゆとりができて施術に専念していただけます。
お一人お一人に合った施術の提供をいたします

お一人お一人に合った内容の施術をいたします!
また、ご自宅でしていただく体操も個々に合ったものをご提案しますので、施術と組み合わせることで効果が高まります。

福岡市南区・春日市・那珂川町近くのけやごう鍼灸整骨院は産後の骨盤矯正の専門店です!

けやごう鍼灸整骨院

092-585-5285


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA