美容鍼Q&A

美容鍼Q&A<治療前について>

鍼治療の副作用はありますか?

一般的に鍼治療は東洋医学の考えに基づく副作用のない自然療法です。ほとんど副作用はありません。

鍼に限らずマッサージやストレッチなども同じことが言えますが、その人の刺激量をオーバーしてしまいますと身体の重さやダルさが出てしまう事があります。当院では治療中も患者様と刺激量を確認しながら行っておりますので、そのようなことはほとんどありません。

妊娠中でも鍼治療を受けられますか?

はい、大丈夫です。鍼灸は昔から妊婦さんの治療に用いられております。治療を受けられる際は妊娠中であることを必ずお知らせください。

鍼が身体の中で折れてしまったりすることはありますか?

そのようなことはございません。新しいステンレス製の鍼ですので折れるような構造にはなっていないのでご安心ください。

鍼治療って痛いですか?

痛みはほとんど感じません。多くの方がすでに鍼を数本刺しているのにもかかわらず「もう鍼を刺しているのですか?」とよく聞かれます。

ちなみに鍼の太さは髪の毛ほどで0.16ミリ程です。

使用する鍼は使い捨てですか?

Aはい、完全滅菌の使い捨ての鍼を使用しております。

鍼治療で感染することはありませんか?

感染症の心配はありません。鍼灸師(国家資格者)が完全滅菌の使い捨ての鍼を使用して施術しておりますのでご安心ください。

美容鍼Q&A<美容鍼について>

美容鍼は何回くらい通ったら効果があらわれますか?

1回の治療で変化を感じられる方が多くいらっしゃいます。ターンオーバー周期の促進を目的に考えるとすれば当然、定期的な治療が必要となります。

美容鍼はどのような効果がありますか?

ターンオーバーが早まり肌の若返り、ほうれい線・小じわ・眉間のしわ・たるみ・くすみ・しみ・くま・乾燥肌の改善、一回り大きな目になる、フェイスラインのリフトアップ、化粧のりがよくなる。など様々な美容効果が期待できます。

美容鍼はどのくらいのペースで通ったらいいですか?

症状により個人差はありますが、初めの1~2か月までは1~2週間に1回のペースで、症状が落ち着いてきましたら2週間に1回のペースが理想的です。

美容鍼はどのくらいの効果が持続しますか?

症状により個人差はあります。治療を重ねていくことでターンオーバー周期が促進されて肌質が改善し、ハリと潤いのある良い状態を持続することが可能となってきます。

施術時間はどのくらいですか?

約60分前後です。初回に限りカウンセリングにプラス15分程度要します。

美容鍼はメイクをしたままでも受けられますか?

メイクされたままでも可能です。

美容鍼は男性でも受けることは出来ますか?

はい、お受けいただけます。もちろん男性の美容効果もございますので是非お試しください。

美容鍼は他の美容治療と併用しても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。過去に整形手術、美容治療を行った方、現在行っている方は必ずお知らせください。

美容鍼の施術で青アザ(内出血)してしまうことはありますか?

ごく稀に内出血をして青アザができてしまう場合があります。青アザができてしまっても数日から2週間ほどで必ず消えますのでご安心ください。青アザはコンシーラーで隠せる程度です。青アザの痛みは全くありません。

美容鍼後に内出血しやすい体質はありますか?

高齢の方やワーファリンを服用している方は内出血しやすいと考えます。いずれにせよ必ず消えますのでご安心ください。

美容鍼Q&A<治療後について>

治療後、身体がだるくなることはありますか?

全身に鍼治療をした場合だるさがでてしまうことがありますが、お顔中心の鍼治療ではほとんどありません。

治療後、鍼を刺した後に違和感が残ることはありますか?

ほとんどありませんがごく稀にあります。それは皮膚や筋肉の反応なので悪いことではありません。もしそのようなことが起こっても当日中に違和感はなくなりますのでご安心ください。

治療後、お風呂に入っても大丈夫でしょうか?

鍼治療後は血流が非常に良い状態になっています。お風呂も血流を良くしますので鍼治療をした当日は長湯や熱いお風呂は避け、ぬるま湯か軽くシャワー程度が好ましいです。

治療後、運動をしても大丈夫でしょうか?

鍼治療後は血流が非常に良い状態になっています。運動も血流を良くしますので鍼治療をした当日に運動される場合は普段より軽めにするほうが好ましいです。

治療後、お酒を飲んでも大丈夫でしょうか?

鍼治療後は血流が非常に良い状態になっています。お酒も血流を良くしますので鍼治療をした当日は飲まないか飲んだとしても普段よりは控えめが好ましいです。

治療後、食事はいつも通り食べても大丈夫でしょうか?

鍼治療直後の食事はなるべく避けて数時間経過してから摂るようにして下さい。食事の量は少な目が良いかと考えます。

その他、わからない事や不安なことがありましたら
どんな些細なことでもかまいませんので、お気軽にお問い合わせください。

スターコンディショニング鍼灸院・整骨院

スターコンディショニング鍼灸院・整骨院

【住所】福岡県福岡市南区大橋1−815-0042−21−405

【TEL】090−2852−6645(完全予約制)

【営業時間】平日 9:00~20:00
      土曜 9:00~18:00
【休診日】 日祝

肩こり、腰痛、病院で検査を受けたが異常なしの症状、改善しないお体の痛み、不調を改善します。鍼灸、整体、筋膜リリース、産後の骨盤矯正、美容鍼、ピラティスなどをお客様の状態に合わせてご提供いたしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA