• TEL: 092-585-5285
  • 福岡市南区警弥郷、曰佐、老司、向新町、柳瀬、弥永、那珂川町で交通事故むち打ち治療ならけやごう鍼灸整骨院

当院で最も多い美容のお悩み

第1位は リフトアップ(たるみ解消) ほうれい線の解消です。

お顔のたるみ、ほうれい線が深くなってしまうメカニズムや改善方法につきましてご説明致します。

たるみ、ほうれい線の原因は?

一般的に、年齢とともに下記の様な症状が表れてきます。結果、実年齢より老けた印象になります。

リフトアップ(たるみ改善)ほうれい線解消
お顔がたるみ、ほうれい線が深くなってくるメカニズムは種々ありますが、その一つとして挙げられるのが、表情筋(お顔の筋肉)の緊張低下によってもたらされるものです。重力に負けて筋肉が引き下げられ、お顔のたるみという形で表れてきます。

リフトアップ(たるみ・ほうれい線改善)筋肉
お顔の筋肉を活性化することにより、ほうれい線が薄くなってきます。

アプローチ方法について

1.電気美容鍼で筋肉を刺激

美容はりでは、経穴(ツボ)への刺激により得られる効果の他、筋肉に大きな刺激を与えることにより得られる効果を狙った施術を行っていきます。
お顔の筋肉というのは、個々にそれぞれ単体で存在しているのではなく、薄い筋膜で全てつながりをもっています。

けやごう鍼灸整骨院では、様々な表情筋に対して電気を流して刺激してたるみ・リフトアップに必要な表情筋全体を活性化することで効果を引き出すことを実現しています。一回の施術でも効果を実感できるというデータに基づいています。(個人差はあります。)

2.頭部の筋肉への鍼による刺激

頭皮への刺鍼でリフトアップ

お顔の表情筋は頭部にも及んでいます。よって、頭部の筋肉の緊張低下がお顔のたるみにも関係しています。
けやごう鍼灸整骨院では頭部のツボへの鍼も行います。頭部には多くの経穴(ツボ)が存在しており症状に合わせたて施術していきます。

3.ハンドによるバランス調整(小顔・ゆがみ)

お顔・頭へハンドによるバランス調整を行います。顎関節や頭部は、下に骨がありますので、ハンドでの圧迫刺激が有効に伝わりやすい部位の一つです。また、頭部を圧迫すると、リンパの流れや血流が良くなります。そのような現象を利用して、頭部の環境を改善していきます。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA